プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

新しい家族2

こんにちは、スタッフの花田です。
我が家にまた新しい家族が増えました。

猫2

前回ご紹介した猫ちゃんと同じ品種のラグドールという種類の猫です。

まだ我が家に来て一週間ほどなのですが、今はすっかり慣れてくれて
おうちの中を走り回っています。
まだ、生後3ヶ月くらいなので、遊びたい盛りです。
ほとんどは寝て過ごしているのですが、朝と夜は必ず大運動会です。

いたずらっ子な時期なのですが、顔を見るとついつい許してしまいますね。
先代の猫ちゃんより運動神経がいいのか…足が長いのか…
まだ仔猫なのにいろんなところにぴょんぴょん飛んでいて、飼い主の私は成長の早さ
に日々驚かされています。

人間同様、猫にも個性があってこの子はとても好奇心旺盛でお転婆です(^^;
寝相も豪快です(笑)
猫1
この寝相を見るとついつい笑ってしまいます。
まだ仔猫なのでバタバタした毎日ですが、とても楽しい毎日です!

また成長したらブログに登場するかもしれません。
よろしくお願いします(^^♪

還水公園へ行きました

こんにちは、スタッフの杉谷です。

先日の土日に、実家のある富山県へ少し帰省してきました。
その際、以前から気になっていた還水公園へと行ってまいりました。

http://www.kansui-park.jp/

世界一美しいスターバックスコーヒーがある公園で有名らしいです。
私は日曜日に行ってきたのですが、お天気も良かったのでお散歩している方やピクニックをしている方でにぎわっていました。

IMG_1467.jpg 

こんな感じでとてもきれいなところです。駅前にあるとは思えないくらいです。
しかも敷地がとっても広く、全部歩いて回ると少し疲れます。
マラソンコースにもなっているらしく、ランニングをしている方も多く見かけました。
公園といっても遊具があるわけではないので、遊ぶよりはのんびりするための公園という感じでした。のんびり好きの私としてはとても気に入りました。

ちなみにこの写真に写っている茶色の塔みたいな建物は、2つの建物が糸電話の糸でつながっているのです!

IMG_1488.jpg 

横から見ると結構距離がありますが、ちゃんと糸でつながっています。
もちろん糸電話としても機能していますので、向こう側の人とお話することができます。

近くには世界一美しいスタバがあります。



テラス席からちょうど川が見えるのですが、とってもいい景色です。
私が行ったときはほぼ満員だったので、中から景色だけチラ見して帰りました。

あと、還水公園のすぐ近くに富山県美術館があります。
そこは最近できたばかりで新しく、まだ展示品などがありません。
しかし中に入ることができ、屋上で遊んだりお店を見たりすることができます。
展示品ができるのは8月半ばごろらしいので、また行ってみたいと思いました。

富山も新しい観光地がどんどんできているので、地元民としてはうれしい限りです。

初夏


今日は初夏というのにぴったりな日よりですね。クリニック近くの長津田公園のひのきがまぶしいです。

恵比寿のパン屋さん。

こんにちは、スタッフの花田です。

先日、お休みの日に恵比寿まで出かけてきました。
滅多に恵比寿にまでは出かけることはないのですが、
家族とワンちゃんと、お散歩がてらお昼を食べにでかけてきました。

新しくパン屋さんができたとのことで、寄ってみました。
『俺のイタリアン』や『俺のフレンチ』の系列のお店だそうです。
『俺のベーカリー&カフェ』です。
といっても、既にお店の前にはすごい行列でした。
20分くらいですが、並んでミルクパンをゲット。
感想ですが、とてもふわふわでバターも何もつけなくてもおいしいです♪
最近食べたパンの中では1番の美味しさでした!
パン屋 

パン屋さんの上にはカフェもあり、そこでサンドイッチや軽食が食べられます。
せっかくなので、カフェでもサンドイッチを食べてから帰りました。

unnamed (1) 
イベリコ豚のサンドイッチを食べたのですが、お肉がとても厚くて
一切れでも十分、お腹がいっぱいになるくらいでしたが、
お肉もパンも柔らかくてとてもおいしかったです!

普段出かけないところにもたまには出かけると気分転換にもなるし、
お天気がいいと気分もよくなりますね♪

是非、梅雨に入る前の貴重な晴れの日にお散歩してみてください。

ダイエット

こんにちは、スタッフの杉谷です。

最近は暖かくなってきて、暑いと感じる日も増えてきました。
暖かい気候は好きなのですが、暑いのは苦手です。今年の夏はまた暑くなるのでしょうか…今から心配です。

今回はまたペットのお話をさせてください。
ペットはハリネズミの「おもち」なのですが、最近まるまると太ってきていました。
ハリネズミの体重はだいたい250~600gほどで個体差があります。
うちのおもちは、なんと500gを超えてしまったのです。
動物病院の先生にも、「女の子でこの体重はちょっと太りすぎですね」と言われてしまい…。
そのためここ最近はダイエットに励んでいます。
(励んでいる、と言っても本人はいつも通りの生活をしております。こちらで餌の量を減らすなどの工夫に励んでいるということです…)

ごはんが大好きなおもち。その量を減らされてきっと不満なのでしょう、ごはんを全部食べると必ず布団の下に潜り込むようになりました。拗ねているんですかね…。
でもそのおかげで、体重は昨日ようやく500gを切りました。
これで一安心です。せめて450gまで落としたいので、もう少しダイエットは続ける予定です。

太っているといろいろと疾患にかかるリスクが大きくなるそうです。
やっぱり大きい病気をしないで健康に過ごしてほしいので、ダイエットを頑張ってもらいます!

IMG_1333.jpg 

ランチ


今日は天気がよいですね!散歩がてらコメダコーヒーでランチをしております。連休の関係で事務仕事がイッパイです…

おすすめのお茶

みなさま、こんにちは。スタッフの花田です。

今回は、おすすめのお茶たちを紹介させていただこうかと思います。
私は、お茶が大好きで家の食器棚の上はほとんどお茶で埋め尽くされています。

先日、やっとそのお茶たちを使いやすいように片付けました!

お茶棚  

そんな中でも最近のお気に入りのお茶は自由が丘にある『すすむ屋茶店』という
お茶屋さんです。
本店が鹿児島にあるそうで、関東にはまだ自由が丘にしかありません。

私のおすすめは緑茶の『こくまろ』とほうじ茶の『くきほうじ茶』です。
緑茶はそのお店のオリジナルだそうで、緑茶の独特の苦みがあまりなくとても甘みがあって
おいしいです。くきほうじ茶はなかなか出会えないのでここのお茶屋さんでは
手に入れることができてうれしいです。

お茶 

もう一つ写真に載っているのがルイボスティーです。
こちらも店舗が自由が丘にもあります。
お店の名前は『H&F BELX』というお店です。
たくさんの種類があるので、行く度にどれを買おうか迷ってしまいます。

どちらのお店も試飲とテイクアウトができるので、興味がある方は是非、
お気に入りのお茶を見つけてみてください♪

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE