FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

芸術は爆発

みなさま、こんにちは。スタッフの花田です。

先日、生田緑地にある岡本太郎記念館に行っていきました。
美術・芸術には全く知識がないのですが、
芸術の秋という言葉もありますので、これを機会に行ってみようと思い
でかけました。

記念館の中は岡本太郎の生い立ちや
今までの作品のデザイン画などもあり、
恥ずかしながら私は全く知らなかったのですが、
絵画だけでなく、岡本太郎がデザインし、作って椅子などもあり、
絵画だけでなく、幅広く才能があった人なんだなと思いました。

さて、まったく芸術に疎いので、
実際に絵画を見たところで、
どこがすごいとかこの書き方がすごいとか
全く分からないので作品の良さをお伝えできないのですが…(^^;)

無題 

有名な太陽の塔(ミニチュア版ですが…)です。

また、生田緑地にはプラネタリウムや広い公園などもあって、
これから涼しくなってきたら、
お休みの日におでかけするのもいいかもしれません(^^)

レモンタルトとソーダ

みなさま、こんにちは。スタッフの花田です。

毎日暑いですが、みなさま体調を崩されたりしていませんでしょうか?
この暑さでせっかくのお休みもなかなか外に出たくなくなってしまいますね(^^;)

先日、友人と自由が丘に久々に出かけてお茶をしました。
一人だと入らないようなおしゃれなカフェに行ってきました。
雑貨屋さんも併設しているToday's Specialというお店です。
レモンのタルトと湘南ゴールドのソーダを注文しました。

見た目もきれいで食べるのがもったいなかったのですが、おいしくいただきました(笑)
湘南ゴールドのソーダは見た目も涼し気で、この暑さにぴったりのとってもさわやかなソーダでした(^^)

ブログpng 

また、機会があったら夏のうちにこのソーダを目当てにでかけようかと思いました!

我が家の猫のシャンプーの日

 みなさまこんにちは、スタッフの花田です。

梅雨も明けて毎日暑いですね(^^;)
暑いのが苦手な私は毎日、出勤に苦労しております。

この暑さですと、人間もですが動物もさっぱりしたいところです。
そこで、先日我が家の猫ちゃんもお風呂に入れることにしました!

3か月に一回くらいのペースでシャンプーをしています。
猫にとっては水に濡れるというのは、一大事なので本人(猫)は必死です。
お風呂が好きな猫ちゃんもまれにいますが…

無題 

シャンプーされる前です。

無題2 

シャンプーされた後です。
伸びていた毛も少しカットしたので、すっきりしました♪
本人は自分の毛が濡れて不満のようです(笑)
でも、ご褒美のおやつをもらえて機嫌を直してくれました(^^;)

まだまだこれから暑い日が続きますので、みなさまも体調にはお気をつけくださいませ(^O^)

梅雨と夏

みなさまこんにちは、スタッフの花田です。

梅雨に入りましたが、暑い日もあり、体調を崩される方も多いみたいですね。
みなさんは大丈夫でしょうか…??

私は暑いのが苦手なので、これからの季節はいつも暑さと戦っています。
暑いですが、これから夏に向けてすいかや桃など、
果物が美味しい時期になりますね。

私は桃が大好きなので、これからの時期が楽しみです♪

これから梅雨はジメジメ蒸し暑いので憂鬱な気分ですが、
何か楽しみを見つけて乗り切りたいと思います(^O^)

3年目!アロハ!

こんにちは、スタッフの杉谷です。

もう梅雨の時期ですね。
雨だとじめじめしますしなんだか気分も元気が出ないような気がします…。
道端に咲いている紫陽花は心和むので好きなんですけどね~。

さて梅雨といえば…当院独特のイベント?があります。
3年前から開催しているアロハ期間です!今年もまたまた院内をアロハテイストで装飾しております!
もちろんBGMもアロハです!
さすがに3年目なのでもうBGMもマンネリ化してきましたが…そこは新しくCDを買って気分一新です!新しい音楽はいいですね!

image1.jpeg image2.jpeg

やっぱりアロハはいいですね!
なんだか気持ちが晴れやかになりますし彩りもカラフルなので元気が出ます。
本物のウクレレも飾ってありますよ~。チューニングが少し怪しいですが…。

先生方の制服もアロハシャツに変更です。この期間限定です。

7月までやっています。
この期間に来院された患者さまは、ぜひアロハ気分でゆったりと治療を受けてください。

猫の健康診断

みなさまこんにちは、スタッフの花田です。

今回は我が家の猫の健康診断のお話をしたいと思います。
以前、猫の誕生日のお話をしたと思います。
猫も犬も人間と一緒で定期的に健康診断を受けます。

『にゃんドック』と言って半日がかりで人間と同じようなことをします。
レントゲン、超音波検査、心臓病検査、血液検査、尿検査などなど…

飼い主は検診の間、病院に預けた後は一緒に検査に付き添うことはできないので、
様子が分からず、心配でたまりませんでした。

ですが、夕方に迎えに行った時は先生に
『とってもいい子にしてました~、穏やかな性格ですね!』
と褒められ、検診もひとまず無事に終わったようで一安心でした。

人間も同じですが、健康の為には定期的な健康診断は大事ですね!

無題 

検診が終わって本人も一安心なところです(^O^)

沖縄旅行

こんにちは、スタッフの杉谷です。

先日のGWは、少しお休みを頂いて沖縄旅行へ行ってまいりました。
沖縄へは一度も行ったことがなく、今回行けることをとても楽しみにしていました。

はじめてだったので、メジャーな観光地にも行ってみようとなり、首里城や美ら海水族館、せーふぁ御嶽などなど…たくさんの観光地へ行きました。
首里城はメインのところがちょっと工事していて残念だったのですが、それ以外はとても良かったです。
観光地には、日本人より外国人がいっぱいでした!沖縄は日本なのに外国に来たような気分になりました。ちなみになぜか私も買い物のレジで外国人に間違われることが多かったです…。

後は、やっぱり沖縄といえば海ですので、ビーチへ行ったりシュノーケリングしたり、体験ダイビングもやりました。
シュノーケリングとダイビングは、船でポイントまで行ったのですが、風が強く波が荒れて船が揺れて…とても船酔いしました。(ほかのツアー参加者はぴんぴんしていたので、私が特別酔いやすかっただけだと思います)
シュノーケリングを少しやってダイビングをやったら、後は船で寝ているというとても勿体ないことをしました…。
慶良間諸島のあたりでやったのですが、沖縄の海はやっぱりきれいで、1回やっただけでもとっても満足できました。
ダイビングは呼吸のタイミング?やり方がうまくつかめなくて少し苦労しました。

その時にとった写真を載せておきます。
今度は観光でなく、海メインでまた行きたいな~と思いました。

1526364352727.jpg 1526364272858.jpg 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE