FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

バリ島



みなさんこんにちは!スタッフの須田です。
先日お休みを頂いてインドネシアのバリ島に旅行に行きました

バリ島は、年間を通して30度以上の常夏の島なので
一足早く夏を満喫してきました(*^^)v
物価も安く、かわいい雑貨などもたくさん売っていて
写真映え?いわゆるインスタ映えスポットもたくさんあったので
特に女性の方にはおすすめの旅先です

IMG_5350.jpg 

うまれてはじめて象さん🐘にものりました!!
思ったよりも揺れて、振り落とされるんじゃないかと多少ドキドキしました、、(笑)
IMG_5542.jpg 


~台湾旅行~①

こんにちは、スタッフの岩泉です。
先日お休みを頂き台湾旅行に行ってきました♪
台湾は観光地もたくさんあり食も楽しめてとてもおすすめです!

今回はお勧め観光スポットをご紹介したいと思います。

台湾といったら『千と千尋の神隠し』で有名な九份‼
週末は混雑していると聞いていたので、平日に予定を組んで行ってきましたが…
それでもあふれんばかりの人でした!なんとか写真スポットまでたどり着き有名な景色?を写真に収めてきました♪一度は見てみたかった景色だったので大満足でした。
FullSizeR.jpg 
私は台北以外にも新幹線に乗って,台湾の南側の高雄や台中にも行ってきました。
高雄にはアメリカのトラベルサイトで『世界で最も美しい地下鉄の駅』の2位に選ばれた駅があります。駅舎はステンドグラスで造られており写真を撮る手が止まりませんでした!! IMG_8404 (1) そのあとは、パワースポット巡りをして台中に移動しました。
台中では、おじいちゃんが1人で描いた極彩色のアートな村に行ってきました♪
そこにはカラフルでかわいらしい絵が村の家の壁一面に描かれており、インスタ映えスポットでした。

誕生日

 皆様こんにちは!スタッフの須田です。

先日仕事終わりに大学時代の友人と飲みに行ったですが
わたしが11月生まれということで誕生日をお祝いして貰いました(*^-^*)

名前入りのタオルをプレゼントしてくれたのですが
買ってくれた友人は、最初私の分だけを買おうとしてくれてたみたいなのですが名前刺繍の完成度の高さに自分も欲しくなり結局全員分の名前入りのタオルを作ってきて全員にプレゼントしてくれました(笑)

私のタオルにはサジと書いてあるのですが、なんでかと言いますと
私は11月生まれのいて座なのですが、何かのアニメでいて座のキャラクターがサジタリウスという名前らしくそこから省略してサジというあだ名になりました。
最初は、なんだそれと突っ込みましたが最近はもう呼ばれると普通に振り向いてしまいます。(笑)その友人からしかサジとは呼ばれませんが。。(笑)

皆さんもなにかあだなとかありますか。あったら教えて下さいね!

寒い日が続いておりますのでお身体にはお気をつけ下さい!!

IMG_4593 (1) 



芸術の秋

みなさま、こんにちは。スタッフの花田です。

だんだんと寒くなってきましたね。
すっかり秋らしくなりました。
今回は芸術の秋ということで、私が行った「芸術の秋活動」をご紹介したいと思います。

一つ目は初の劇団四季「アラジン」を鑑賞しに行きました。
チケットも来年まで取れないと噂のミュージカルだったので、とても楽しみにしていました。

実際に鑑賞した感想は、今まで想像していたミュージカルとは違っていました。
セットはとても豪華で、いろいろな装置があったりと、
私の想像をはるかに超えておりました!
物語はもちろん、音楽も楽しめました(^O^)
無題 

2つ目は「ディズニーオンクラシック」を鑑賞しに行きました。
クラシックのイメージが敷居が高いイメージでしたが、ディズニーの音楽とのことで、
比較的コンサート感覚で楽しめました。
知っている曲も多いですし、お子さまも楽しめるので、おすすめです♪
クラシック 

3つ目は「浅田真央さんのアイスショー」を見に行きました!
元々、浅田真央さんのファンでしたが、スケートを生で見るのは初めてでした。
一階の前から2列目というとても良い席で鑑賞することができました。

実際に見るスケートはスピンやジャンプ、とても迫力がありました。
現役の頃と変わらない華麗なステップと軽やかなジャンプで
ソチのオリンピックの演技が見れた時は感動で泣いてしまいました。
スケート 

なかなかチケットが入手困難なのですが、また是非見たい!と思えるアイスショーでした(^O^)

というわけで、今回は芸術の秋というテーマで書かせていただきました。
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか…?

芸術は爆発

みなさま、こんにちは。スタッフの花田です。

先日、生田緑地にある岡本太郎記念館に行っていきました。
美術・芸術には全く知識がないのですが、
芸術の秋という言葉もありますので、これを機会に行ってみようと思い
でかけました。

記念館の中は岡本太郎の生い立ちや
今までの作品のデザイン画などもあり、
恥ずかしながら私は全く知らなかったのですが、
絵画だけでなく、岡本太郎がデザインし、作って椅子などもあり、
絵画だけでなく、幅広く才能があった人なんだなと思いました。

さて、まったく芸術に疎いので、
実際に絵画を見たところで、
どこがすごいとかこの書き方がすごいとか
全く分からないので作品の良さをお伝えできないのですが…(^^;)

無題 

有名な太陽の塔(ミニチュア版ですが…)です。

また、生田緑地にはプラネタリウムや広い公園などもあって、
これから涼しくなってきたら、
お休みの日におでかけするのもいいかもしれません(^^)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE