FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

誕生日

 皆様こんにちは!スタッフの須田です。

先日仕事終わりに大学時代の友人と飲みに行ったですが
わたしが11月生まれということで誕生日をお祝いして貰いました(*^-^*)

名前入りのタオルをプレゼントしてくれたのですが
買ってくれた友人は、最初私の分だけを買おうとしてくれてたみたいなのですが名前刺繍の完成度の高さに自分も欲しくなり結局全員分の名前入りのタオルを作ってきて全員にプレゼントしてくれました(笑)

私のタオルにはサジと書いてあるのですが、なんでかと言いますと
私は11月生まれのいて座なのですが、何かのアニメでいて座のキャラクターがサジタリウスという名前らしくそこから省略してサジというあだ名になりました。
最初は、なんだそれと突っ込みましたが最近はもう呼ばれると普通に振り向いてしまいます。(笑)その友人からしかサジとは呼ばれませんが。。(笑)

皆さんもなにかあだなとかありますか。あったら教えて下さいね!

寒い日が続いておりますのでお身体にはお気をつけ下さい!!

IMG_4593 (1) 



芸術の秋

みなさま、こんにちは。スタッフの花田です。

だんだんと寒くなってきましたね。
すっかり秋らしくなりました。
今回は芸術の秋ということで、私が行った「芸術の秋活動」をご紹介したいと思います。

一つ目は初の劇団四季「アラジン」を鑑賞しに行きました。
チケットも来年まで取れないと噂のミュージカルだったので、とても楽しみにしていました。

実際に鑑賞した感想は、今まで想像していたミュージカルとは違っていました。
セットはとても豪華で、いろいろな装置があったりと、
私の想像をはるかに超えておりました!
物語はもちろん、音楽も楽しめました(^O^)
無題 

2つ目は「ディズニーオンクラシック」を鑑賞しに行きました。
クラシックのイメージが敷居が高いイメージでしたが、ディズニーの音楽とのことで、
比較的コンサート感覚で楽しめました。
知っている曲も多いですし、お子さまも楽しめるので、おすすめです♪
クラシック 

3つ目は「浅田真央さんのアイスショー」を見に行きました!
元々、浅田真央さんのファンでしたが、スケートを生で見るのは初めてでした。
一階の前から2列目というとても良い席で鑑賞することができました。

実際に見るスケートはスピンやジャンプ、とても迫力がありました。
現役の頃と変わらない華麗なステップと軽やかなジャンプで
ソチのオリンピックの演技が見れた時は感動で泣いてしまいました。
スケート 

なかなかチケットが入手困難なのですが、また是非見たい!と思えるアイスショーでした(^O^)

というわけで、今回は芸術の秋というテーマで書かせていただきました。
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか…?

芸術は爆発

みなさま、こんにちは。スタッフの花田です。

先日、生田緑地にある岡本太郎記念館に行っていきました。
美術・芸術には全く知識がないのですが、
芸術の秋という言葉もありますので、これを機会に行ってみようと思い
でかけました。

記念館の中は岡本太郎の生い立ちや
今までの作品のデザイン画などもあり、
恥ずかしながら私は全く知らなかったのですが、
絵画だけでなく、岡本太郎がデザインし、作って椅子などもあり、
絵画だけでなく、幅広く才能があった人なんだなと思いました。

さて、まったく芸術に疎いので、
実際に絵画を見たところで、
どこがすごいとかこの書き方がすごいとか
全く分からないので作品の良さをお伝えできないのですが…(^^;)

無題 

有名な太陽の塔(ミニチュア版ですが…)です。

また、生田緑地にはプラネタリウムや広い公園などもあって、
これから涼しくなってきたら、
お休みの日におでかけするのもいいかもしれません(^^)

レモンタルトとソーダ

みなさま、こんにちは。スタッフの花田です。

毎日暑いですが、みなさま体調を崩されたりしていませんでしょうか?
この暑さでせっかくのお休みもなかなか外に出たくなくなってしまいますね(^^;)

先日、友人と自由が丘に久々に出かけてお茶をしました。
一人だと入らないようなおしゃれなカフェに行ってきました。
雑貨屋さんも併設しているToday's Specialというお店です。
レモンのタルトと湘南ゴールドのソーダを注文しました。

見た目もきれいで食べるのがもったいなかったのですが、おいしくいただきました(笑)
湘南ゴールドのソーダは見た目も涼し気で、この暑さにぴったりのとってもさわやかなソーダでした(^^)

ブログpng 

また、機会があったら夏のうちにこのソーダを目当てにでかけようかと思いました!

我が家の猫のシャンプーの日

 みなさまこんにちは、スタッフの花田です。

梅雨も明けて毎日暑いですね(^^;)
暑いのが苦手な私は毎日、出勤に苦労しております。

この暑さですと、人間もですが動物もさっぱりしたいところです。
そこで、先日我が家の猫ちゃんもお風呂に入れることにしました!

3か月に一回くらいのペースでシャンプーをしています。
猫にとっては水に濡れるというのは、一大事なので本人(猫)は必死です。
お風呂が好きな猫ちゃんもまれにいますが…

無題 

シャンプーされる前です。

無題2 

シャンプーされた後です。
伸びていた毛も少しカットしたので、すっきりしました♪
本人は自分の毛が濡れて不満のようです(笑)
でも、ご褒美のおやつをもらえて機嫌を直してくれました(^^;)

まだまだこれから暑い日が続きますので、みなさまも体調にはお気をつけくださいませ(^O^)

梅雨と夏

みなさまこんにちは、スタッフの花田です。

梅雨に入りましたが、暑い日もあり、体調を崩される方も多いみたいですね。
みなさんは大丈夫でしょうか…??

私は暑いのが苦手なので、これからの季節はいつも暑さと戦っています。
暑いですが、これから夏に向けてすいかや桃など、
果物が美味しい時期になりますね。

私は桃が大好きなので、これからの時期が楽しみです♪

これから梅雨はジメジメ蒸し暑いので憂鬱な気分ですが、
何か楽しみを見つけて乗り切りたいと思います(^O^)

3年目!アロハ!

こんにちは、スタッフの杉谷です。

もう梅雨の時期ですね。
雨だとじめじめしますしなんだか気分も元気が出ないような気がします…。
道端に咲いている紫陽花は心和むので好きなんですけどね~。

さて梅雨といえば…当院独特のイベント?があります。
3年前から開催しているアロハ期間です!今年もまたまた院内をアロハテイストで装飾しております!
もちろんBGMもアロハです!
さすがに3年目なのでもうBGMもマンネリ化してきましたが…そこは新しくCDを買って気分一新です!新しい音楽はいいですね!

image1.jpeg image2.jpeg

やっぱりアロハはいいですね!
なんだか気持ちが晴れやかになりますし彩りもカラフルなので元気が出ます。
本物のウクレレも飾ってありますよ~。チューニングが少し怪しいですが…。

先生方の制服もアロハシャツに変更です。この期間限定です。

7月までやっています。
この期間に来院された患者さまは、ぜひアロハ気分でゆったりと治療を受けてください。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE