FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

☆スカイランタン☆

 
みなさまこんにちは!スタッフの須田です。

みなさま!突然ですがスカイランタンってご存知ですか?
ランタンと聞くと台湾などの海外を想像してしまいますが国内にも素敵なランタンあげを見ることができるスポットがあるんです☺☆

以前の仕事の関係で、昨年は新潟の津南で行われていたスカイランタンのイベントを見に行ったのですがとても幻想的で素敵だったので紹介させて頂きます。

ランタンは、それぞれ願い事や想いを書いて2名~4名でランタンを持って全員合図と共にランタンから手を放しランタンが空に舞い上がるのですが真っ白なゲレンデと空にあかるランタンの景色はとても幻想的で美しい光景です✨
とっても心が癒されます(^^)/
風向きもとても大事で風が強すぎるとうまく飛ばないこともあるので運もとても大事なのです!!!

新潟の津南のランタンのイベントは毎年3月に行われている様なので興味のある方は是非行ってみて下さい!!

IMG_3409 (1)


うさまるカフェ

こんにちは。スタッフの杉谷です。

先日、LINEスタンプで大人気の「うさまる」というキャラクターのカフェへ行ってきました。
私はうさまるが大好きなので、すぐに予約して行きました。

店内は壁一面にうさまるが描かれていますし、うさまるの物販もありました。全てがうさまるづくしです。
メニューはあまり多くないのですが、全てのメニューにもうさまるがいます。
私はチーズフォンデュとココアを頼みました。

IMG_0748.jpg

 このチーズの上に載っているうさまるたちは、もなかで出来ています。かわいいんで気が引けるのですが食べました。

ちなみに今回のカフェは、テーブルプロジェクションマッピングというものもありました。
机の上にうさまるたちが動く映像が映し出される、というものです。メニューにも反応してそのメニュー特有の映像が映し出されたりして、見た目も楽しむことができました。

このうさまるカフェは期間限定で、すでに終わってしまっているのですが、またいつか開催されると思います。テーブルプロジェクションマッピングはわかりませんが・・・。
そのときはきっと新しいメニューになっているので、それを楽しみにまた行きたいと思います。

川崎大師

みなさん、こんにちは!スタッフの岩泉です。

あっという間に2月が目前に迫ってきていますね。
この1カ月はなんだかあっというまでした。

みなさまは2019年の目標は立てられましたか?
私は1日1日を充実させるを目標にしてみました!
充実って難しいですが…
時間を無駄にしないで思い立ったら行動しようと思っています。

そして、初詣は行っていたのですが…
厄除けをしていないかったので
慌てて先日のお休みに川崎大師に行ってきました。
川崎大師でのお護摩は初めてでしたが、とても迫力がありばっちり厄払いができたような気がしました‼
そして、厄払いの次に楽しみにしていたのは屋台です(笑)
みなさまの屋台のテッパンメニューはなんですか??
私は…悩みましたがじゃがバターをチョイス!
最近はバター以外にもつけ放題のものが色々と置いてありました。
マヨネーズ・明太マヨ・キムチ・お味噌!!
ジャガイモの量が多かったですが色々ディップするものがあったんでぺろりと完食でした。
そのあとは、おそばに葛餅を頂きました。大満足な1日になりました。

スカイツリー


皆様こんにちは!スタッフの須田です。
2019年になってから約3週間が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、先日のお休みの時にスカイツリーに行ってきました!!
お買い物が好きなのでどちらかというとメインはスカイツリーよりもソラマチでしたが・・・・(笑)
そしてそして何年かぶりにプラネタリウムにも行きました☆☽
世界のいろいろな国の星空を見れてとてもとても心が癒されました、、☆彡
実際に海外旅行に行きたい欲がさらに増しましたが!!(笑)

夜スカイツリーの写真を撮っていたら見知らぬおじさんが
こう撮るとガラスに反射してスカイツリーが二本に見えるんだよと教えてくれなんとも不思議な写真が撮れました!!もし良かったらみなさんも撮ってみてください!!(笑)IMG_4724 (2)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

明けましておめでとうございます。スタッフの西尾です。
先日、東京でも初雪が観測されましたね⛄去年のような大雪にならないと良いのですが…。

みなさまお正月はいかが過ごされましたか?
私は年越しそばに おせち、お雑煮とお正月料理を食べたり初詣に行ったりと平凡な年末年始を過ごしました(*^^*)
本当は沖縄で年越しを迎えたかったのですが叶わず...少しでも沖縄気分を味わいたい!と、年越しそばの代わりにソーキそばを作りました。圧力鍋で煮込んだソーキは美味しくできたのですが、やっぱり本場の味には程遠く、、、余計沖縄が恋しくなりました(^^;)
P_20170514_133434_DF_crop_262x400.jpg 

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2019年

こんにちは、スタッフの杉谷です。

年も明けて2019年となりました。みなさま良いお正月は過ごせましたでしょうか?
私は今年厄年のため、川崎大社へ初詣へ行ってまいりました。

大社へ行くまでの道中屋台があったりして、ちょっとしたお祭りみたいでした。

厄除けのお護摩では、朝10時からの会で受付したのですが1時間前からすごい人…。
みなさん、いい場所をとるために必死で並んでいました。

私は去年出遅れてしまったものですから、部屋に入りきらずに廊下に座って話を聞くことになりました。
でも今年は去年の教訓を活かして1時間前に並んだら、いい場所で座ることができました。

ありがたいお言葉を聞き、厄除けの木札を頂いてきました。

IMG_0779.jpg

2018年もあと3日...

みなさま、こんにちは!
スタッフの岩泉です。今回初めてブログを書かせていただきます。
さて、2018年も残り3日!みなさまは仕事納めされましたか?
長津田矯正歯科クリニックは29日が仕事納めとなります。

クリスマスも終わり、あっという間に街もお正月モードに変わってまいりましたね!
私はクリスマスは友達とクリスマス会をして、ベタですがチキンを頬張り楽しみました!


そして、書き残していた年賀状を慌てて書いております!!
今年はこんな絵柄の年賀状にしてみました!

毎年元旦に届いた年賀状をのんびり読むのが楽しみです。
気持ちよく2019年を迎えるためにも、やり残したことがないようにあと数日を過ごしたいと思います!

みなさまもよいお年をお迎えください!

2019年当院は1月4日より診療を開始いたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE