FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

クリスマスが近づいて参りました🎄

こんにちは、スタッフの西尾です。
数日前からグッと冷え込みがキツくなりました⛄いよいよ冬本番という感じですね((+_+))

さて、そろそろクリスマスが近づいて参りました~!
皆さまクリスマスのご予定はお決まりでしょうか(*^-^*)私は・・・仕事です(;^ω^)
おうちにクリスマスツリー🎄が欲しいのですが、飾るのも片付けるのも私なので、結局今年も買わず・・・電飾だけ買い足しました~♪
ソーラー式で昼間に蓄電してくれて、暗くなったら自動で点灯し、朝明るくなったら消灯してくれるという優れものです。これがモノグサな私にはぴったりでした(^-^;)

それでは皆さま、楽しいクリスマスをお過ごしください✨

冬支度

こんにちは、スタッフの杉谷です。

12月に入って、冬らしくなってきました。
でも今年はそこまで寒くないような気もします。去年の今頃はもっと冬らしい寒さだった気がするのですが。
寒いのはあまり好きじゃないので嬉しいですけどね。

うちのはりねずみも、寒いのは好きじゃない…というか寒いと冬眠して命に関わるので、最近はあったかグッズを導入しました。
もこもこのハウスです。


興味津々で、すすす~っと入ってくれました。
夏場はプラスチックのハウスでしたので、それに比べたらとても暖かいのではないでしょうか。

ただ、このように最初は興味本位で入ってくれたのですがすぐ出ていき、新しいものはしばらく不審なのか、その後2日ほどはここで寝てくれず野良寝していました…何のために導入したのかわからなくなる。

冬眠するんじゃないかとハラハラして見守ってましたが、今はちゃんとここをハウスと認識してくれるようになりました。

image1_201812071017211d6.jpeg

人間が近づくと、このようにすすっとハウスに帰られます。寄ってくるのは餌のときだけです。

今はこのハウスの下にあったかいヒーターを敷き、ゲージ本体の天井にもヒーターを設置しています。
あとは部屋自体が寒すぎると、エアコンなんかはつけっぱなしになります。ちなみに夏場の猛暑もそうです。

はりねずみ飼いは、いつも猛暑と冬に電気代をむしり取られて悩まされます。

久しぶりの大阪

こんにちは。スタッフの西尾です。
寒さが増してきましたね~。皆さま風邪などひかれてないでしょうか??


先月のことですが、知人の結婚式へ出席しに久しぶりに大阪を訪れました。
新郎新婦の晴れやかな笑顔に、こちらまでとても幸せな気持ちになりました~🌸

久しぶりに友人達にも会い、大阪名物の自由軒のカレーを並んで食べたり、初めて爬虫類カフェにも行ってみました。あまり得意ではないのですが、爬虫類たちはみんなおとなしく・・・最後は手のひらでプレッツェルみたいにくるんと・・意外に可愛かったです☆お好きな方は関東にもいくつか爬虫類カフェがあるので是非☆
↓爬虫類苦手な方はすみません_(._.)_


P_20181014_133752-600x800-300x400.jpg 

ハロウィン企画、ありがとうございました。

こんにちは、スタッフの杉谷です。

先月はハロウィンでしたね。
当院でも毎年恒例となっているハロウィン企画、かぼちゃの重さ当てを実施しておりました。

今年はとてもたくさんの患者さまにご参加していただき、解答用紙がたくさん集まりましたよ~。集計するのが大変そうでした…。

かぼちゃの重さの正解は304gだったみたいです。ぴったりの解答はありませんでしたが、304gに一番近い人が1位となりました!
その他、おしいで賞などの該当者もおります。次の来院時にプレゼントをお渡しする予定ですので、楽しみにしていてください!

そして今はもう11月ですね…。もうすぐ年末と思うと、2018年もあっという間だったなぁと思います。
次のイベントはクリスマスの予定です~。

ホットチョコレート

こんにちは!スタッフの須田です。
早いものでもう11月になり、肌寒い日が続いていますね~~
あっという間に2018年が終わってしまいそうです、、(>_<)

先日、お休みの日に高校の友人たちとランチに行きました♪
その日は肌寒かったので、ランチのあとは、温かい飲み物が
飲みたいね~という話になりカフェに行きました☺✧
寒い日のホットチョコレートは格別においしかったです!!
カフェアートしてもらうとなんだかテンションも上がりますね!

寒い日が続いておりますので、皆様くれぐれも体調にはお気をつけください!


IMG_4366 (1)

はりねずみ脱走事件

こんにちは、スタッフの杉谷です。
今日はまたペットのはりねずみのお話です。

実は先日、おもちはちょっとした病気になってしまい手術を受けていました。
幸いなことに、無事手術は終わり、先日手術後の抜糸も済ませてきました。
とても元気で、本当に手術したの?と言いたくなるくらいです。

手術後はやはり安全のため、滑車も砂場もNGらしく、約2週間ほど寝床しかないゲージで過ごしてもらいました。
でもそれが退屈でしかたなかったみたいで、何とゲージを乗り越えて脱走するようになったのです…。(うちのゲージは上の方が開いています)
こちらとしては、一応術後で病人なのだから大人しくしてくれ!という気持ちなのですが、本人は全くの無視です。
様子を見に行くと既に脱走後ということがしばしば…そして「何か?」というきょとんとした顔でこちらを見てくるんです。
開いている部分をふさいでも、何とかして隙間から脱出しようとしたりしていました。

とりあえず今は抜糸も終わり滑車も砂場も存分に遊べているので、脱走することはなくなりました。
人間だと手術後は安静にしてくれるんですけれどね。はりねずみには術後も関係ないみたいでした。

IMG_0482.jpg

餌の匂いを嗅ぎつけてハウスから出てくるもちこ。 

食欲の秋 大好物

こんにちは!!スタッフの須田です。
もうすぐ10月ということもあり、最近は、一段と肌寒くなってきましたね。

何か温かいものが食べたいな~~と思ったので
先日大好きな中華料理を食べに行きました☺
ここぞとばかりに担々麺・・餃子・・酢豚・・エビマヨ・・焼きそば・・と調子に乗ってついつい食べすぎてしまいました、、(笑)

デザートは別腹なので、沢山食べたにも関わらず
大好きなゴマ団子まで食べてしまいました。。(;^ω^)
寒い日には温かいもの食べ物がまた一段とおいしく感じますね(*^^*)

IMG_4323 (1) 

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE