FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

鵠沼海岸

日曜日は久しぶりに晴れましたね。
天気のよさに誘われふと海を見に行きたくなりました。仕事が終わって江ノ島にむかいます。小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅で降り、小さな商店街を散策。ところどころに目を引く雑貨やさんやレストランがあり散歩の目を楽しませてくれます。途中、カフェの看板を見つけ気になったので案内に従い小道に入ると静かにたたずむコーヒーショップがありました。隣りはサーフショップで前の駐車場にはサーフボードがおいてあり、海風に揺れる木を見上げると自分の心の中にも心地よい風が吹きました。大きく深呼吸してまた商店街の通りへもどります。どのくらい歩いたでしょう。辺りは住宅街になっていました。後ろを振り返ると先ほど歩いた商店街が明るく輝いています。長い夜の始まりです。

梅雨入りか??

20060519102109
なかなか五月晴れ拝めませんね(:_;)天気図は梅雨の時期思わせます。昨日は横浜馬車道散策しました。途中、神奈川県歴史博物館に寄り道しました。中に入ると少しひんやり明治時代後期に建てられたそうで気分は明治時代に飛んでました。以前は外国為替を扱う銀行だったようです。さすが港街横浜ですね。

雨降り

20060512100006
梅雨入りしたわけでないのに最近梅雨のような天気が続いてますね(>_<)昨日相模大野に行きました。少し歩くと汗ばむほどムシムシしてましたが、駅近くの中央公園に入るとひんやりしてほっと一息。新緑が水を浴び、空気がとても濃く一瞬時が止まったようでした。小さな幸せ感じましたよ。

湯河原温泉

20060505200457
藤棚見た後、小梅堂できび餅を買い万葉公園周辺を散策しました。新緑の中から心地よい風を受けしばし夢心地。小梅堂のきび餅はプリプリしてとても美味しい。しばしの散策後源泉の宿上野屋さんで日帰り入浴しました!

藤棚

20060505174346
昨日は湯河原に出掛けました。バス降りたら藤棚発見(^O^)

オープンテラスでお食事

今日はポカポカ日和だったので(風はちょっとあったけど)仕事前に少しお散歩しました。お散歩の途中でオープンテラスのカフェを発見!といってもフレッシュネスバーガーですが。気持ち良さそうなのでランチしちゃいました。初めて食べたクラシックバーガー美味しかったー また食べたいな。皆さんも機会があればお試しあれ。

| ホーム |


 BLOG TOP