プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

猫の話。

みなさまこんにちは。スタッフの花田です。

陽射しもようやく春めいて、少しずつ暖かくなってきている気がします。
先日のお休みは天気も良かったので、自由が丘あたりをぶらぶらとしまして、
雑貨屋さん巡りなどをしました。
街中はすっかり洋服も春物で、雑貨なども桜をモチーフにしたものなど、
春らしいものがたくさん増えておりました。

そんな中、以前ご紹介した我が家の猫はそんなことはおかまいなしで、
日々、すくすくと成長し、まだ6ヶ月ほどですが3キロになりました。
以前は片手でひょいっと抱きかかえられたのですが、
今や両手でよっこいしょと持ち上げないと重たいくらいになりました。

よく食べてよく寝ます。
最近のお気に入りは机の上で寝ることなのですが、机の上を広く使うもので、
まったく作業や仕事ができません。
ですが、寝顔を見るとなんだか起こすのもかわいそうになり、起こせないでそのまま
ということがほとんどです。
完全に甘やかしてしまっております(-_-;)

最終的には5キロくらいになるので、まだまだ大きくなりそうです…。
今後の成長が楽しみです!猫2 猫

バレンタイン

こんにちは、スタッフの杉谷です。

もうすぐバレンタインですね! コンビニやスーパーでバレンタイン特集をやっているのをよく見かけるようになりました。
どこもかしこもチョコばかりで、見てるだけでおなかいっぱいになりそうです。

ちなみにうちは毎年バレンタインにイベント?をやっています。
期間中に通院された患者さまに、チョコレートをお配りしているんです。
このチョコ、普通のチョコとは違います。
なんと・・・歯医者さんが作ったチョコレート!なのです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

普通のチョコと違って、キシリトールが入ったチョコです。普通のチョコより歯にやさしい。
しかもこのチョコ、寝る前になめながら食べると良いと書いてあります。
歯みがきした後に食べるので、ちょっと変な感じですよね。
私も食べましたけど、普通のチョコと全然かわりなく、おいしく食べられました。

うちではこの時期にイベントとして配っているだけなので、販売などはしていないのですが、探せば取り扱っている歯医者さんはあるかもしれません。
もし見かけたら買ってみてはいかがでしょう。虫歯が心配な方にもおすすめですよ♪

健康診断

昨日健康診断に行きました。あらためて健康の大切さを感じます。自分の限界を知り適度に休養が大切だと思います。皆様も健康第一で過ごしましょう! 山本

| ホーム |


 BLOG TOP