プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

おすすめのお茶

みなさま、こんにちは。スタッフの花田です。

今回は、おすすめのお茶たちを紹介させていただこうかと思います。
私は、お茶が大好きで家の食器棚の上はほとんどお茶で埋め尽くされています。

先日、やっとそのお茶たちを使いやすいように片付けました!

お茶棚  

そんな中でも最近のお気に入りのお茶は自由が丘にある『すすむ屋茶店』という
お茶屋さんです。
本店が鹿児島にあるそうで、関東にはまだ自由が丘にしかありません。

私のおすすめは緑茶の『こくまろ』とほうじ茶の『くきほうじ茶』です。
緑茶はそのお店のオリジナルだそうで、緑茶の独特の苦みがあまりなくとても甘みがあって
おいしいです。くきほうじ茶はなかなか出会えないのでここのお茶屋さんでは
手に入れることができてうれしいです。

お茶 

もう一つ写真に載っているのがルイボスティーです。
こちらも店舗が自由が丘にもあります。
お店の名前は『H&F BELX』というお店です。
たくさんの種類があるので、行く度にどれを買おうか迷ってしまいます。

どちらのお店も試飲とテイクアウトができるので、興味がある方は是非、
お気に入りのお茶を見つけてみてください♪

お花見

こんにちは、スタッフの杉谷です。

本日は雨ですが、最近気候も春らしくなってきましたね。
寒いのは苦手なので、早く暖かくなってほしいです。

日曜日はお休みでしたので、近くの公園にお花見に行ってきました。
といっても、ただ桜を見て回るだけのシンプルなものでしたが。
ほとんど満開で、中にはすでに葉桜になっているものもありました。
梅の花も咲いていて、とてもきれいでした。お花は心が和むので大好きです。

お花見をした日も少し雨だったのですが、ちらほらと同じようにお花見をしている方を見かけました。
本格的なカメラで写真を撮っている方もいまして、こういう時にいいカメラがあればなぁ…と思いました。(写真を撮る機会があるときにいつも思うのでデジカメでもいい加減買おうかと思案中です)
手持ちのiPhoneでたくさん写真を撮りました。
iPhoneでもそこそこきれいに撮れるのでうれしいです。

今度はいい天気のときにお花見したいです。雨の公園で靴が泥まみれになりました。
さくら 


今日は暖かくなりそうな気配を感じます。桜も咲き始めましたね。桜の季節は短いのでじっくり楽しみたいと思います。

| ホーム |


 BLOG TOP