FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

動物病院。

こんにちは。スタッフの花田です。
前回に引き続き今回も猫のお話ですみません…。

今回は動物病院のお話をしたいと思います。
動物を飼っていると誰もが思うことだと思います。
「うちの子が喋れたらいいのに…」
おそらく動物を飼ったことがある方は一度は思ったことがあると思います。

先日、うちの猫さんも夏バテなのか、はたまた食べ過ぎなのか(笑)
お腹の調子が悪く病院に行ってきました。

動物は人間と違い喋って症状を訴えることができないので、
いつもと少しでも様子が違ったら病院に行って診てもらうというふうにしております。

診察の結果、特に問題もなく整腸剤をもらっただけで終わりました(^-^;

心配し過ぎなのかもしれませんが、何もなくて一安心…。
病院から帰ってきてからもとても元気でした。

猫2

お気に入りのかごで遊んでいます。

 猫

これからますます暑くなるので、人間も動物も夏バテには気を付けなくてはいけませんね。
みなさまも熱中症など、お気をつけください(^^)

ダイエットはりねずみ

こんにちは、スタッフの杉谷です。
今回はまたハリネズミの記事です。

我が家のおもちはダイエット中です。
体重が500gを超えていましたので、せめて400台に体重を減らさないといけないことになっていました。
ごはんの量を減らして、ごはんも脂質の少ないものに変えました。

がんばること2カ月・・・。
最近の体重はどうなったかな?と思い昨日体重を量ってみたところ・・・。

なんと450g!

50g以上のダイエットに成功しました!
よかったねおもち!


本人はごはんが少ないのでこの不満顔です。

今後は450あたりをキープできるようにがんばりたいです。
やせたので、たまにはおやつをあげてもいいかなーと考えております。
ちなみにハリネズミのおやつは虫なのですが、私は虫が苦手なのであげていません。
そのかわり、ゆでたササミ、ゆで卵、りんごなどをあげています。
人間の食べ物でも、ハリネズミが食べられるものがあるんですよ~。
もちろんあげてはいけないものもあるので、きちんと調べてからあげましょう!

とりあえず今日はりんごをあげようかと思います('ω')ノ

マリンタワー


今日は社会保険支払基金に用事があり行きました。目の前がマリンタワーで驚きました!山下公園を散策して横濱情緒を味わうことができました。

| ホーム |


 BLOG TOP