FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

カボチャのパンケーキ

みなさまこんにちは、スタッフの花田です。

最近は雨ばかりでなかなかお天気がすっきりしませんね。
気温の変化も激しいので、何を着るか迷ってしまいますね。

お天気もよくないので、お出かけする気もあまり出ないですね(^-^;
ですが、気分転換にと思い先日、お休みの日にまたまた自由が丘にお出かけしました。

今回は目的がありまして…
といっても、また食べ物の話なんですが(笑)

今回は、自由が丘にある『フリッパーズ』というお店のパンケーキを食べることが目的でした。
普段は甘いものにそこまで興味はないのですが、今の時期は期間限定でカボチャのパンケーキが
あるとのことで、かぼちゃ好きな私はこれは食べないわけにはいかない!
ということで、足を運びました。

パンケーキ 

こちらが、お目当てのパンケーキです。
生地がふわふわでスフレのようなパンケーキでした。
カボチャのペースト、バニラアイス、キャラメルソースがかかっています。
生地はふわふわなので、あっという間に食べられそうですが、
意外とお腹いっぱいになりました(^-^;

雨が続いている上に寒いので、なかなかおうちから出たくなくなってしまいますが、
是非、みなさんもおでかけしてみてください♪

10月といえば

こんにちは、スタッフの杉谷です。

10月といえばハロウィンですね!
様々なお店でハロウィンの飾りつけがされていたり、ハロウィングッズが売り出されていたりします。

当院でももちろんハロウィンイベントを開催中です。
一昨年から開催している、「かぼちゃの重さあて」です。
18F2C7A3-3B32-47A7-9C8B-D5C777D86D40.jpeg

初回は2週間ほどしか開催していなかったのですが、とても好評でしたので、去年から期間を1か月間に延ばしました!
かぼちゃの重さをあてる、という単純なものなのですが、これがなかなか難しいんです。
普段から、これは何gで…なんて考えながら生活しませんもんね。
みなさまとても悩まれていて、30gという方もいれば、1kgという方もいらっしゃいます。
ピタリ賞ねらいで、355g…なんて1g単位で計算している方も!
去年もピタリ賞は出ていないので、今年こそ誰かに当てていただきたいと思います!

FC138204-87E5-49C1-A79E-861B59ECCEC4.jpeg 
この箱の上の笑っているかぼちゃです。
ちなみに毎年買い替えているので、毎年重さは違います。 

ランチ


クリニックの前の蓮華でランチをはじめました。少し高いですが味は良しですよ。

| ホーム |


 BLOG TOP