プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

我が家の猫の風邪

みなさん、こんにちは。スタッフの花田です。

今回も?我が家の猫のお話をしたいと思います。
まだまだ寒い時期で、風邪が流行ってますね。
我が家の猫も風邪をひきまして、先日までくしゃみを「くしゅんくしゅん」としておりました。

まるで人間のようなくしゃみでかわいいので、ついついにやにやとしてしまいましたが、
本人(本ニャン?)はとても辛そうでした。

人間と同様、あまり食欲がなくなるようで、いつもモリモリご飯を食べておりましたが、
今回ばかりは大好きなご飯もあまり手を付けなかったので、
ご飯をスープ状にしてみたり、いろいろと工夫をして早く元気になってもらおうとなんとか食べてもらいました。

病院からもらったお薬のおかげもあって、1週間程でいつも通り走り回るくらいに元気に
なりました!
人間の様にどこが痛いか辛いか…喋ることができないので、動物の看病はなかなか難しいといつも思っています(^^;)

動物だけでなく、風邪やインフルエンザが流行ってますので、みなさまも体調管理にはお気をつけください。

無題 

(元気になって、キッチンの上にあったお鍋に入り込んだところです。)

つくおき

こんにちは、スタッフの杉谷です。

最近、ごはんをまとめてつくる「つくおき」にハマっています。
毎日仕事終わりに、「今日の晩御飯は…」と考えるのですが、何年もやっているとマンネリ化したり考えるのも面倒になってきてしまい…
作り置きおかずの本があったので、やってみようと思い本を購入しました!

yjimage.jpg 

↑これです。

そして実際につくおきをやってみました。
お休みが木曜なので、木曜に買い出しにいって一気に作るという感じです。
5種類くらいまとめてつくおきしてみたのですが、意外と簡単でした。
つくおきしておけば、毎日献立をちゃんと考えなくてもいいのが楽ちんですね。
「あれが残っているからあれとこれを食べて~…」という感じで。
レシピもそんなに難しいものや凝ったものばかりではないので、アレンジもしやすかったです。

このつくおき本は、3巻ほど発行されているみたいです。
ネタが尽きたころに、また続きの巻を買ってつくりたいと思いました!

マウスピース型矯正装置


マウスピース型矯正装置のプレオルソにSSサイズか発売されました。主に小さなお子様に使う装置になります。乳歯のお子様にも使いやすくなりました♪

| ホーム |


 BLOG TOP