FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

猫の健康診断

みなさまこんにちは、スタッフの花田です。

今回は我が家の猫の健康診断のお話をしたいと思います。
以前、猫の誕生日のお話をしたと思います。
猫も犬も人間と一緒で定期的に健康診断を受けます。

『にゃんドック』と言って半日がかりで人間と同じようなことをします。
レントゲン、超音波検査、心臓病検査、血液検査、尿検査などなど…

飼い主は検診の間、病院に預けた後は一緒に検査に付き添うことはできないので、
様子が分からず、心配でたまりませんでした。

ですが、夕方に迎えに行った時は先生に
『とってもいい子にしてました~、穏やかな性格ですね!』
と褒められ、検診もひとまず無事に終わったようで一安心でした。

人間も同じですが、健康の為には定期的な健康診断は大事ですね!

無題 

検診が終わって本人も一安心なところです(^O^)

沖縄旅行

こんにちは、スタッフの杉谷です。

先日のGWは、少しお休みを頂いて沖縄旅行へ行ってまいりました。
沖縄へは一度も行ったことがなく、今回行けることをとても楽しみにしていました。

はじめてだったので、メジャーな観光地にも行ってみようとなり、首里城や美ら海水族館、せーふぁ御嶽などなど…たくさんの観光地へ行きました。
首里城はメインのところがちょっと工事していて残念だったのですが、それ以外はとても良かったです。
観光地には、日本人より外国人がいっぱいでした!沖縄は日本なのに外国に来たような気分になりました。ちなみになぜか私も買い物のレジで外国人に間違われることが多かったです…。

後は、やっぱり沖縄といえば海ですので、ビーチへ行ったりシュノーケリングしたり、体験ダイビングもやりました。
シュノーケリングとダイビングは、船でポイントまで行ったのですが、風が強く波が荒れて船が揺れて…とても船酔いしました。(ほかのツアー参加者はぴんぴんしていたので、私が特別酔いやすかっただけだと思います)
シュノーケリングを少しやってダイビングをやったら、後は船で寝ているというとても勿体ないことをしました…。
慶良間諸島のあたりでやったのですが、沖縄の海はやっぱりきれいで、1回やっただけでもとっても満足できました。
ダイビングは呼吸のタイミング?やり方がうまくつかめなくて少し苦労しました。

その時にとった写真を載せておきます。
今度は観光でなく、海メインでまた行きたいな~と思いました。

1526364352727.jpg 1526364272858.jpg 

診療のいす


4月の中旬から診療の椅子を新しくしました。すみません、設置の場所から足が長い人は足が壁に少しぶつかります。

| ホーム |


 BLOG TOP