FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

はりねずみ脱走事件

こんにちは、スタッフの杉谷です。
今日はまたペットのはりねずみのお話です。

実は先日、おもちはちょっとした病気になってしまい手術を受けていました。
幸いなことに、無事手術は終わり、先日手術後の抜糸も済ませてきました。
とても元気で、本当に手術したの?と言いたくなるくらいです。

手術後はやはり安全のため、滑車も砂場もNGらしく、約2週間ほど寝床しかないゲージで過ごしてもらいました。
でもそれが退屈でしかたなかったみたいで、何とゲージを乗り越えて脱走するようになったのです…。(うちのゲージは上の方が開いています)
こちらとしては、一応術後で病人なのだから大人しくしてくれ!という気持ちなのですが、本人は全くの無視です。
様子を見に行くと既に脱走後ということがしばしば…そして「何か?」というきょとんとした顔でこちらを見てくるんです。
開いている部分をふさいでも、何とかして隙間から脱出しようとしたりしていました。

とりあえず今は抜糸も終わり滑車も砂場も存分に遊べているので、脱走することはなくなりました。
人間だと手術後は安静にしてくれるんですけれどね。はりねずみには術後も関係ないみたいでした。

IMG_0482.jpg

餌の匂いを嗅ぎつけてハウスから出てくるもちこ。 

神戸屋


神戸屋のブレックファーストです。これにサラダかつきます。

| ホーム |


 BLOG TOP