FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

誕生日

 皆様こんにちは!スタッフの須田です。

先日仕事終わりに大学時代の友人と飲みに行ったですが
わたしが11月生まれということで誕生日をお祝いして貰いました(*^-^*)

名前入りのタオルをプレゼントしてくれたのですが
買ってくれた友人は、最初私の分だけを買おうとしてくれてたみたいなのですが名前刺繍の完成度の高さに自分も欲しくなり結局全員分の名前入りのタオルを作ってきて全員にプレゼントしてくれました(笑)

私のタオルにはサジと書いてあるのですが、なんでかと言いますと
私は11月生まれのいて座なのですが、何かのアニメでいて座のキャラクターがサジタリウスという名前らしくそこから省略してサジというあだ名になりました。
最初は、なんだそれと突っ込みましたが最近はもう呼ばれると普通に振り向いてしまいます。(笑)その友人からしかサジとは呼ばれませんが。。(笑)

皆さんもなにかあだなとかありますか。あったら教えて下さいね!

寒い日が続いておりますのでお身体にはお気をつけ下さい!!

IMG_4593 (1) 



久しぶりの大阪

こんにちは。スタッフの西尾です。
寒さが増してきましたね~。皆さま風邪などひかれてないでしょうか??


先月のことですが、知人の結婚式へ出席しに久しぶりに大阪を訪れました。
新郎新婦の晴れやかな笑顔に、こちらまでとても幸せな気持ちになりました~🌸

久しぶりに友人達にも会い、大阪名物の自由軒のカレーを並んで食べたり、初めて爬虫類カフェにも行ってみました。あまり得意ではないのですが、爬虫類たちはみんなおとなしく・・・最後は手のひらでプレッツェルみたいにくるんと・・意外に可愛かったです☆お好きな方は関東にもいくつか爬虫類カフェがあるので是非☆
↓爬虫類苦手な方はすみません_(._.)_


P_20181014_133752-600x800-300x400.jpg 

芸術の秋

みなさま、こんにちは。スタッフの花田です。

だんだんと寒くなってきましたね。
すっかり秋らしくなりました。
今回は芸術の秋ということで、私が行った「芸術の秋活動」をご紹介したいと思います。

一つ目は初の劇団四季「アラジン」を鑑賞しに行きました。
チケットも来年まで取れないと噂のミュージカルだったので、とても楽しみにしていました。

実際に鑑賞した感想は、今まで想像していたミュージカルとは違っていました。
セットはとても豪華で、いろいろな装置があったりと、
私の想像をはるかに超えておりました!
物語はもちろん、音楽も楽しめました(^O^)
無題 

2つ目は「ディズニーオンクラシック」を鑑賞しに行きました。
クラシックのイメージが敷居が高いイメージでしたが、ディズニーの音楽とのことで、
比較的コンサート感覚で楽しめました。
知っている曲も多いですし、お子さまも楽しめるので、おすすめです♪
クラシック 

3つ目は「浅田真央さんのアイスショー」を見に行きました!
元々、浅田真央さんのファンでしたが、スケートを生で見るのは初めてでした。
一階の前から2列目というとても良い席で鑑賞することができました。

実際に見るスケートはスピンやジャンプ、とても迫力がありました。
現役の頃と変わらない華麗なステップと軽やかなジャンプで
ソチのオリンピックの演技が見れた時は感動で泣いてしまいました。
スケート 

なかなかチケットが入手困難なのですが、また是非見たい!と思えるアイスショーでした(^O^)

というわけで、今回は芸術の秋というテーマで書かせていただきました。
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか…?

ハロウィン企画、ありがとうございました。

こんにちは、スタッフの杉谷です。

先月はハロウィンでしたね。
当院でも毎年恒例となっているハロウィン企画、かぼちゃの重さ当てを実施しておりました。

今年はとてもたくさんの患者さまにご参加していただき、解答用紙がたくさん集まりましたよ~。集計するのが大変そうでした…。

かぼちゃの重さの正解は304gだったみたいです。ぴったりの解答はありませんでしたが、304gに一番近い人が1位となりました!
その他、おしいで賞などの該当者もおります。次の来院時にプレゼントをお渡しする予定ですので、楽しみにしていてください!

そして今はもう11月ですね…。もうすぐ年末と思うと、2018年もあっという間だったなぁと思います。
次のイベントはクリスマスの予定です~。

矯正学会


矯正学会に参加しました。歯科業界もデジタル化に向けて変革しています。私どもも時代に取り残されないように対応していきます。

ホットチョコレート

こんにちは!スタッフの須田です。
早いものでもう11月になり、肌寒い日が続いていますね~~
あっという間に2018年が終わってしまいそうです、、(>_<)

先日、お休みの日に高校の友人たちとランチに行きました♪
その日は肌寒かったので、ランチのあとは、温かい飲み物が
飲みたいね~という話になりカフェに行きました☺✧
寒い日のホットチョコレートは格別においしかったです!!
カフェアートしてもらうとなんだかテンションも上がりますね!

寒い日が続いておりますので、皆様くれぐれも体調にはお気をつけください!


IMG_4366 (1)

| ホーム |


 BLOG TOP