プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

ダイエット

こんにちは、スタッフの杉谷です。

最近は暖かくなってきて、暑いと感じる日も増えてきました。
暖かい気候は好きなのですが、暑いのは苦手です。今年の夏はまた暑くなるのでしょうか…今から心配です。

今回はまたペットのお話をさせてください。
ペットはハリネズミの「おもち」なのですが、最近まるまると太ってきていました。
ハリネズミの体重はだいたい250~600gほどで個体差があります。
うちのおもちは、なんと500gを超えてしまったのです。
動物病院の先生にも、「女の子でこの体重はちょっと太りすぎですね」と言われてしまい…。
そのためここ最近はダイエットに励んでいます。
(励んでいる、と言っても本人はいつも通りの生活をしております。こちらで餌の量を減らすなどの工夫に励んでいるということです…)

ごはんが大好きなおもち。その量を減らされてきっと不満なのでしょう、ごはんを全部食べると必ず布団の下に潜り込むようになりました。拗ねているんですかね…。
でもそのおかげで、体重は昨日ようやく500gを切りました。
これで一安心です。せめて450gまで落としたいので、もう少しダイエットは続ける予定です。

太っているといろいろと疾患にかかるリスクが大きくなるそうです。
やっぱり大きい病気をしないで健康に過ごしてほしいので、ダイエットを頑張ってもらいます!

IMG_1333.jpg 

<< 恵比寿のパン屋さん。 | ホーム | ランチ >>


 BLOG TOP