プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

還水公園へ行きました

こんにちは、スタッフの杉谷です。

先日の土日に、実家のある富山県へ少し帰省してきました。
その際、以前から気になっていた還水公園へと行ってまいりました。

http://www.kansui-park.jp/

世界一美しいスターバックスコーヒーがある公園で有名らしいです。
私は日曜日に行ってきたのですが、お天気も良かったのでお散歩している方やピクニックをしている方でにぎわっていました。

IMG_1467.jpg 

こんな感じでとてもきれいなところです。駅前にあるとは思えないくらいです。
しかも敷地がとっても広く、全部歩いて回ると少し疲れます。
マラソンコースにもなっているらしく、ランニングをしている方も多く見かけました。
公園といっても遊具があるわけではないので、遊ぶよりはのんびりするための公園という感じでした。のんびり好きの私としてはとても気に入りました。

ちなみにこの写真に写っている茶色の塔みたいな建物は、2つの建物が糸電話の糸でつながっているのです!

IMG_1488.jpg 

横から見ると結構距離がありますが、ちゃんと糸でつながっています。
もちろん糸電話としても機能していますので、向こう側の人とお話することができます。

近くには世界一美しいスタバがあります。



テラス席からちょうど川が見えるのですが、とってもいい景色です。
私が行ったときはほぼ満員だったので、中から景色だけチラ見して帰りました。

あと、還水公園のすぐ近くに富山県美術館があります。
そこは最近できたばかりで新しく、まだ展示品などがありません。
しかし中に入ることができ、屋上で遊んだりお店を見たりすることができます。
展示品ができるのは8月半ばごろらしいので、また行ってみたいと思いました。

富山も新しい観光地がどんどんできているので、地元民としてはうれしい限りです。

<< 新しい家族2 | ホーム | 初夏 >>


 BLOG TOP