FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

はりねずみ

こんにちは、スタッフの杉谷です。
今日はペットのはりねずみの話です。

最近成長したせいなのか、それとも気分が変わったのか、えさをちょっと残すようになりました。
えさは3種類ほどブレンドして与えているのですが、その中の1種類だけをあまり食べなくなりました。
粒がちょっと大きめのカリカリタイプです。

ふやかしてから与えていたのですが、もしかして噛むのが大変なのかな~?と思い、そのえさをやめて新しいえさを与えてみることにしました。
ちなみにはりねずみにも歯はありますが、あごの力がそんなに強くないみたいで、かたすぎるものは食べられません。

新しいえさをあげてみたところ、食欲が戻ったかのように食べ始めるようになりました。
やっぱりかためのえさが食べづらかったみたいです。
食欲がある姿を見ると安心しますよね。前みたいにたくさん食べてくれるようになりました。

起こされてご不満のおもち。

image1 (1) IMG_0088 (1)

このちょっとふてくされている顔がかわいいんですよね~。はりねずみ飼いの人ならわかるかも。
むすっとしててもかわいいです。

<< レモンタルトとソーダ | ホーム | キールズパーハウス >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP