FC2ブログ

プロフィール

Author:山本知寿
横浜線・東急田園都市線の長津田駅から徒歩1分の場所で矯正歯科専門のクリニックを開業しています
http://www.nagatsutakyouseishika.com

最近の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

子供の矯正

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

アロマキャンドル作り

こんにちは、スタッフの西尾です。
今日はまたまたスヌーピーのお話です。

先日、横浜市のPEANUT DINERでのキャンドル作りのワークショップに参加してきました(*^-^*)キャンドルに好きなアロマオイルで香り付けをして、好きなハーブでデコっていくのですが、こういう作る系が大好きなので出来上がるまであっという間でとても楽しかったです。出来上がったアロマキャンドルはおうちのトイレで芳香を放っております(^^)
↑グラスもPEANUT DINERオリジナルです。

だいぶ暖かくなってきましたね☀
恩田川の桜は開花し始めでした。来週末あたりが見頃でしょうか~楽しみですね🌸

いちごビュッフェ

こんにちは、スタッフの杉谷です。

先日、友人がいちごの食べ放題に行きたいとのことで、東京駅にある新丸の内ビルのビュッフェに行ってきました。
ランチで予約して行きましたが、選べるパスタ+メインのお肉かお魚にデザートビュッフェがついてくるコースでした。
私はフジッリのパスタとお魚を選びました。

IMG_0939.jpg image1_20190306112750c88.jpeg

いちごのデザートビュッフェが目的だったので、パスタやメインは少なめがいいなーと思っていたらちょうどいい量だったので助かりました。パスタもお魚もとてもおいしかったです。

乾杯のドリンクつきでしたが、このドリンクも選ぶことができて、せっかくなのでいちごのドリンクを選びました。いちご尽くしでした。
肝心のいちごのデザートの写真は撮るのを忘れてしまいました。
でも普段はあまり買わないいちごを思う存分食べることができたのでよかったです。

お値段は4800円ほどでした。プチ贅沢ができたお昼ごはんでした。

牛電車


日曜ですがあいにくの雨降りですね。こどもの国線で牛電車をやっております。

思い出のセブ島

こんにちは、スタッフの岩泉です。

先日ケータイの写真を見返していたら、ちょうど去年の今頃、
セブ島に行っていた写真がたくさん出てきました‼
旅行の目的は青い海で遊んでのんびり過ごすでした‼
セブ島の周りには有人無人の離島がいくつもあると聞いていました。
そういった離島をめぐることをアイランドホッピングやアイランドピクニックというそうです。
私ももちろん青い海を求めてアイランドホッピングを楽しんできました♪
船で移動中は写真撮影大会で盛り上がりました。そして、ダイビング・シュノーケリング・離島ではBBQを堪能しました。

その時の青い海ぜひ見てください!!
IMG_3009.jpg 
青空に負けないくらいの青い海!!
ちょっと写真だけでは伝わりきらないかもしれませんが…
ただただ海を眺めているだけでも癒されました。

そして、セブは海だけでなくマッサージもおすすめです!!
とってもリーズナブルで滞在中色々なお店を回り心も体もリフレッシュしました☆
今度はいついけるのか…
また癒されに行きたいです♪

☆スカイランタン☆

 
みなさまこんにちは!スタッフの須田です。

みなさま!突然ですがスカイランタンってご存知ですか?
ランタンと聞くと台湾などの海外を想像してしまいますが国内にも素敵なランタンあげを見ることができるスポットがあるんです☺☆

以前の仕事の関係で、昨年は新潟の津南で行われていたスカイランタンのイベントを見に行ったのですがとても幻想的で素敵だったので紹介させて頂きます。

ランタンは、それぞれ願い事や想いを書いて2名~4名でランタンを持って全員合図と共にランタンから手を放しランタンが空に舞い上がるのですが真っ白なゲレンデと空にあかるランタンの景色はとても幻想的で美しい光景です✨
とっても心が癒されます(^^)/
風向きもとても大事で風が強すぎるとうまく飛ばないこともあるので運もとても大事なのです!!!

新潟の津南のランタンのイベントは毎年3月に行われている様なので興味のある方は是非行ってみて下さい!!

IMG_3409 (1)


うさまるカフェ

こんにちは。スタッフの杉谷です。

先日、LINEスタンプで大人気の「うさまる」というキャラクターのカフェへ行ってきました。
私はうさまるが大好きなので、すぐに予約して行きました。

店内は壁一面にうさまるが描かれていますし、うさまるの物販もありました。全てがうさまるづくしです。
メニューはあまり多くないのですが、全てのメニューにもうさまるがいます。
私はチーズフォンデュとココアを頼みました。

IMG_0748.jpg

 このチーズの上に載っているうさまるたちは、もなかで出来ています。かわいいんで気が引けるのですが食べました。

ちなみに今回のカフェは、テーブルプロジェクションマッピングというものもありました。
机の上にうさまるたちが動く映像が映し出される、というものです。メニューにも反応してそのメニュー特有の映像が映し出されたりして、見た目も楽しむことができました。

このうさまるカフェは期間限定で、すでに終わってしまっているのですが、またいつか開催されると思います。テーブルプロジェクションマッピングはわかりませんが・・・。
そのときはきっと新しいメニューになっているので、それを楽しみにまた行きたいと思います。

ハイティー


休日を利用してハイティーを楽しみました。お値段が少々お高めでした!

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE